フィルモグラフィ
サウンドトラック
タチライブラリー
タチミュージアム
お問い合わせ
ご意見
当サイトの
文章および画像の
無断掲載・転載等は
固くお断りします。
更新記録


office sasaki website へ


たった6本の長編しか撮らなかったのに、このバリエーション!
タチが作り出した愉快なキャラクター、郵便配達のフランソワ(日本では“のんき大将”)や、
ムッシュ・ユロは、世界中で愛されているんですね。

のんき大将脱線の巻

ぼくの伯父さんの休暇

ぼくの伯父さん

プレイタイム
トラフィック
〜ぼくの伯父さんの交通大戦争

バラード




「ジャック・タチDVD-BOX」のチラシ
 2004年2月

ファン待望のDVD-BOXが遂に登場! 初回限定生産の豪華4枚組(長編4作品+短編2作品+映像特典+オマケ付き)です。「ぼくの伯父さん」「プレイタイム(新世紀修復版)」の単品DVDも同時発売され、そのチラシも兼ねています。デザインもやっぱりキュートですね。

「ジャック・タチ フィルム・フェスティバル」の
 プレスシート・パンフレットetc.
 
2003年7月

ピエール・エテックスのヴィジュアルのおかげもあって
宣伝グッズまでおしゃれなアイテムになってしまうのが、
タチ映画の魅力。
今回の映画祭のパンフレット類も、
大変ステキに仕上がっています。
プレスシートは、
上映作品の紹介・各界からのメッセージなどで構成され、
本文が32Pもある充実した内容。
ダンナも寄稿させていただいています。

プレスシート
(非売品)

特製ポストカード

特別鑑賞券
4回分

パンフレット

プレミア上映会チラシ

池袋シネマ・ロサでのレイトショー ジャック・タチ特集のフライヤー
 2000年4-6月

ジツは行ってないのです(残念)が、トークショーがあったり、タチギャラリーが併設されたり、かなりリキの入った企画だったと聞いています。この時は「トラフィック」「新のんき大将」「ぼくの伯父さんの授業」「伯父さん」「休暇」の5作品が紹介されました。

「トラフィック」「パラード」のVTR・CD・LP発売時のフライヤー
 1995年11-12月

1995年は「トラフィック」や「のんき大将」のカラー版が劇場公開された年。それに続いてのVTR&サントラ発売ですから、わが日本では、この年もタチ・イヤーだったんですね。
サウンドトラックもCDとLPが同時発売された時代だった…と思うと感慨深いです。

オモテ

ウラ

サントラ用チラシ
中面

「ジャック・タチの新のんき大将(カラー版)」の
 映画パンフレット

 1995年10月

撮影から約半世紀を経てカラー復元された
「のんき大将」の日本公開時に発売されたもの。
復元作業に従事したタチの娘ソフィー、
フランソワ・エーデウのインタビュー、
タチ仏和辞典などが掲載されています。
なぜか和綴じ本のように全ページが「輪」になってる異色パンフ。

「トラフィック」の
映画パンフレット&チラシ
 1995年6月

国内で初めて劇場公開された時のもの。
パンフレットは6ツ折で
レコードジャケットを思わせるサイズ。
裏面は全面ブルーで
「TRAFIC」の白いロゴが大きく書かれ、
広げればポスターにもなるのです。
ネットショップでたまたま発見した、
ちょっとレアなアイテム。

ぼくたちの伯父さん
<ジャック・タチの世界>
 リバイバル・レイトショーのチラシ

 1990年1-3月

お懐かしや、シネヴィヴァン六本木!
WAVEビルの地下にあったミニシアターのチラシです。1989年11〜12月にもタチ特集があり、年が明けてのアンコール上映という位置づけだったようです。「伯父さん」「休暇」「新のんき大将」「左側に気をつけろ」「トラフィック」の5作品が上映されました。